MENUCLOSE

ご宿泊予約

新着情報

新着情報

2021.03.09衛生管理・安全対策

やまなしグリーンゾーン認証施設





当館は山梨県より感染症予防対策について県が定める制度「やまなしグリーン・ゾーン認証」に登録されています。

 

やまなしグリーンゾーン認証 旅館糸柳



○「やまなしグリーン・ゾーン認証」とは

「山梨全体で安心・信頼を提供」することをテーマとして、感染症に強い事業環境づくりを強力に後押しし、利用者の安心・信頼を獲得するための認証制度です。


「やまなしグリーン・ゾーン構想」は、新型コロナウイルス感染症や、将来未知の感染症への対応を余儀なくされる場合にも、県民の皆様の生命と経済を両立しながら不断に前進し続けることができる社会、「超感染症社会」への脱皮を目指すものです。

これまでに県民の皆様とともに築き上げてきた感染制御の経験や、医療体制整備の蓄積を土台として、感染症に強い社会・経済を形成すべく取り組みます。

そのため、感染症に強い事業環境づくりを強力に後押しし、「山梨県全体で安心・信頼を提供」することをテーマとした利用者の安心・信頼を獲得するための「認証制度」を創設しました。

これにより、山梨県全体が県内外の消費者の「安心・信頼」という価値を獲得し、県内経済の再生につなげることを目指します。

やまなしグリーン・ゾーン認証ホームページより
https://greenzone-ninsho.jp/about/index.html



○やまなしグリーン・ゾーン認証の認証基準

認証には多くの基準があります。
宿泊業の場合は大きく5つの基準がございます。

1.来館者の感染症予防 
2.従業員の感染症予防 
3.施設・設備の衛⽣管理の徹底
4.チェックリストの作成・公表 
5.感染者発⽣に備えた対処方針 

上記の内容からさらに細かな基準を満たす対策をし、山梨県に申請する必要があります。

https://greenzone-ninsho.jp/basis/documents/kijyunn_shukuhaku.pdf
に詳細がございます。


○当館の対策


当館は山梨県より感染症予防対策について県が定める制度「やまなしグリーン・ゾーン認証」に登録されました。


さらに、独自の基準で「糸柳 消毒・衛生管理プログラム」と題してコロナウイルス感染症対策を強化しております。


これからもお客様にとって安全・安心な旅館になるよう営業いたします。




グリーンゾーン認証の安心安全な施設に割引で宿泊
 

安心、安全な宿泊プラン