MENUCLOSE

ご宿泊予約

糸柳ブログ

糸柳ブログ

2021.08.01衛生管理・安全対策

糸柳 消毒・衛生管理プログラム

検温の様子 お客様への検温のご協力

検温をする社員 従業員出勤時の検温



糸柳では引き続き新型コロナウィルス感染症への対策及び衛生管理を徹底し、お客様が安心安全に過ごしていただけるよう「糸柳 感染症・衛生管理プログラム」を実施しています。

 

山梨県から認証を受けた旅館

やまなしグリーンゾーン認証  糸柳はやまなしグリーンゾーン認証施設でございます。

山梨県グリーン・ゾーン国際的評価基準構築実証事業に選ばれました!

糸柳 感染症・衛生管理プログラム

アルコール消毒に手をかざす ロビーでのアルコール消毒のご協力

アルコール消毒 山梨の旅館糸柳 館内各所にアルコール消毒液の設置

テーブルをアルコール消毒する係 館内のアルコール消毒

清掃をする係 館内のアルコール消毒

客室のアルコール消毒 客室のアルコール消毒

客室のアルコール消毒 客室スイッチの消毒

換気のために開けられた玄関 館内各所での換気

次亜塩素酸水の消毒スプレー 次亜塩素酸水の用意

料理人によるアルコール消毒  調理室の消毒強化、食品・衛生管理の徹底

アルコール消毒 夕食・朝食時のトレーの消毒や従業員の消毒強化

お客様へのマスクのプレゼント マスクが必要なお客様にはマスクをお渡ししています。

オゾン発生装置 オゾン発生器による殺菌消毒をしています。



客室について

【客室数】
44室

【現在】
35室

使用しなくなった客室はお客様のお食事会場として利用しております。


 



消毒・衛生管理
・入館時アルコール消毒の実施
・館内各所にアルコール消毒液の設置
・お部屋に次亜塩素酸水除菌スプレーの設置
・客室の清掃徹底とアルコール消毒による仕上げ
・館内清掃の強化、高頻度の館内アルコール消毒(大浴場・ロビー・エレベーター・トイレ・宴会場など館内全域)
・調理室の消毒及び食品・衛生管理の徹底


感染予防・拡大防止
・入館時の検温のお願い
・館内パブリックスペースではマスク着用のお願い
・従業員のマスク・フェイスシールドの着用
・ソーシャルディスタンスの徹底
・従業員の出勤時の検温や体調チェック
・館内の換気
・大浴場やエレベーター、喫煙室などの入場制限
・マスクが必要なお客様にマスクの提供
・免許証、保険証等の身分証明書によるご本人確認


朝食バイキング

安心・安全にご利用いただくために、ご協力のお願いをしております。

・アルコール消毒の徹底
・お食事中以外のマスクの着用
・バイキングご利用中の手袋着用
・ソーシャルディスタンスの確保
・大声での会話

安心してご利用いただくための対策

・お席の間隔をなるべく広くとるため、席数を減らしています。
混雑を避けるために、時間を分けてご案内させていただくこともございます。
・空気清浄機の設置
・全スタッフの健康状態確認と衛生面徹底管理
・スタッフのマスク、手袋の着用

薬石が敷き詰められた嵐の湯



「嵐の湯」

「嵐の湯」においても「糸柳 消毒・衛生管理プログラム」を行っております。

・ソーシャルディスタンスの徹底

スタッフによる人数制限の実施。
お客様にはお待ちしていただく場合がございますので、ご了承ください。

・室内の温泉水による洗浄

適宜スタッフによる温泉水での散水洗浄をしています。
利用前、利用後の温泉水散水をお客様にご協力をお願いする場合もございます。
またお客様もご自由に散水していただけます。

・消毒/清掃

利用時間外に嵐の湯室内で高圧洗浄機(温泉水)による洗浄を行っております。
また涼み処、湯上りリラックススペースの清掃、消毒を強化しております。



以上「糸柳 感染症・衛生管理プログラム」でございます。
今後も、更に消毒・衛生管理の取り組の強化に努めてまいります。


お客様のご来館を心よりお待ちしております。