MENUCLOSE

ご宿泊予約

糸柳ブログ

2023.03.20ジョイアルカレー

これぞほんとの旅館カレー!ジョイアルカレーのご紹介

ジョイアルカレーとは。 と、思うかもしれませんが、糸柳発祥のカレーのことです。

今回はジョイアルカレーについて紹介をしていきたいと思います。

ジョイアルカレーとは?

ジョイアルカレーは、当館の料理好きな社長が作ったカレーです。

約35年前ホテル修行をしていた20代の頃、尊敬する先輩シェフが作るカレーに出会いました。そのカレーが忘れられず、糸柳の厨房で何度も何度もレシピを変え、その味を追い求めました。

何年も研究し、ついにその究極の味にたどり着きました。

初めのうちは朝食のバイキングでお客様に召し上がっていただく程度でしたが、その味は話題を呼び、カレーの激戦区の神田でお店を出すまでに。

そして2018年には神田カレーグランプリ準グランプリに表彰されました。

※現在はカレー屋さんの営業はしていません

その味は本格的なカレーレトルトで

神田カレーグランプリ準グランプリを受賞するほどの味です。お店がないのでどこで食べれる?と多く質問をいただきます。

実は今、ジョイアルカレーは自社工場で作られています。

糸柳姉妹館である、くつろぎの邸くにたちの敷地内にその工場があり、カレーの味を妥協したくない社長は、自社工場を一から作りレトルトでもその味がしっかり再現できるようにしています。

本当にカレーへの熱意を感じます。。

もちろん糸柳ご宿泊のお客様は、お夜食やご朝食の際に召し上がっていただけます。

ご宿泊以外のお客様は下記の各種サイトでジョイアルカレーをお買い求めください。

ご宿泊特典

当館公式ホームページからのご予約でなんと!お一人様1つジョイアルカレーレトルトをプレゼントしています。ぜひ公式ホームページからご予約をお待ちしております。

※一泊2食付きのお客様が対象です
※大人料金のお客様のみお渡しになります
※種類は選べません

これぞ本当のホテルカレー、いや旅館カレーです。
ぜひ一度ご賞味ください。