MENUCLOSE

ご宿泊予約

糸柳ブログ

糸柳ブログ

2021.06.06【山梨】観光案内

世界遺産富士山のふもと。訪れるだけで特別な気分になれる、夏の富士五湖エリア



青い空に優美で美しいシルエット。冠雪した姿ももちろん美しいのですが、夏のはつらつとした青い富士山は清々しい上、エネルギッシュ!その麓の富士五湖エリアには、富士山の姿を絶叫マシンで名高いテーマパーク「富士急ハイランド」のほか、「富士大石ハナテラス」など新たな観光名所も誕生しています。

 
富士山を望み、アウトドアアクティビティを

 山梨 アクティビティ 旅館糸柳


富士五湖とは、富士山の麓に位置する山中湖・河口湖・西湖・精進湖・本栖湖の5つの湖の総称です。いずれも穏やかな湖で、湖畔でキャンプが楽しめるエリアが多いほか、ボートやカヌー、釣りやSUPなど、自然に触れるアウトドアアクティビティを楽しむことができます。

外国人観光客の姿も多くみられ、富士登山の拠点としたり、そのついでに周辺観光を楽しんだりという人も多い人気のエリアです。
 
富士五湖エリアの遊園地、テーマパーク

富士急ハイランド 糸柳


絶叫マシン「FUJIYAMA」や世界最長のお化け屋敷として知られる「戦慄迷宮」などを有するアミューズメントパーク「富士急ハイランド」があるのも富士五湖エリアです。富士山のすぐ麓に位置するためパーク内のほとんどどこからでも常に大きな富士山を眺めることができますし、ジェットコースターの乗車中にも富士山を見られますよ。
 

 

富士五湖観光 山梨の旅館糸柳

小さな子どもと一緒なら、大自然の中に広がる「富士すばるランド」もオススメのテーマパークです。敷地面積は約10万㎡。「家族で楽しむ遊び場」をコンセプトにしており、自然に囲まれて安心して遊びながら、子どもたちに発見と体験の喜びをあげることができるでしょう。
 

 
河口湖湖畔には、新たな観光スポットも

河口湖駅湖畔には、富士の絶景と季節の花を愛でることができる新たな観光スポット「富士大石ハナテラス」が誕生。敷地内には山梨の特産品や県産のスイーツやお土産を購入できるお店が並びます。敷地内を散歩するようにめぐり、ここにしかない風景と買い物をゆったりと楽しむことができる施設です。
 

富士五湖観光 山梨の旅館糸柳


 
アクセス

富士五湖エリアは富士山の絶景が望める他にも魅力的な観光スポットが豊富にあります。富士五湖エリア観光とあわせ、ぜひ石和温泉の湯や上質ステイの検討を。河口湖周辺からは、車で約50分。富士急行線(河口湖駅・富士吉田駅)やJRを利用しての電車移動も可能です。石和温泉には温泉街ならではの風情や、富士五湖エリアとはまた異なる湯質を堪能できますよ。